まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

牧場物語 はじまりの大地 モウモウ祭り(2年目)

f:id:makmakos:20210507190754j:plain

2回目のモウモウ祭り。
一回目は初級で優勝。

今回は、
ハート10!
アニマルランドにもかなり行って!
毎日おやつを与えて!
金色のミルクを2個出してくれる!
初代モーちゃんで優勝を狙いました!

ウキウキ町づくり5の条件にもなってるしなあ。
まだ4が終わってないけど、
さつまいも待ちで。

結果は……?



f:id:makmakos:20210507191124j:plain

やった〜!!
ありがとうモーちゃん!


f:id:makmakos:20210507191221j:plain

ラクラク乳しぼり器、ほんとに早いです。
毛刈りバサミもそうだったけど、
なぜ材料がルビーなんだろう……。



動物の祭りについては、
ほんとにクリアできるか心配だったので、
安心しましたわ〜。


ほんとは祭りとかイベント気にしないで、
まったり生活だけしていたい(笑)


早くさつまいも出荷して、
セルカを呼びたいなあ。
でも秋には来ないしなあ。

あ、じゃがいも足りてるかな……?


この祭りの次の日がホッサンの誕生日。
クルミを渡しに宿屋に行ったら、
ダンヒルとのイベントが発生してしまいました。

二人で映画を撮るのが夢だそうです。

画面記録しておけば良かったのに、
うっかり熱心に読んじゃって忘れてた……。

歳をとっても夢があるっていいですね。


私、うっかり自分の生活の夢のなさを思って、
悲しい目になってしまいましたわ。


クルミは夜21時以降に、
夕食が終わるのを待ち構えて渡しました(笑)





ルーンファクトリー5が出るので、
それを買うか、
牧場物語の最新作にしようか、
最近考えています。


どちらのシリーズも時間をかけてやりこめるから、
コスパがいいと思うんですよね。
貧乏だと娯楽がないし、
うっかりスマホゲームに手を出して課金すると、
大変なので、
長い目で見たらゲーム機買ったほうがコスパ

目には良くないですけどね。
いつまでゲーム楽しめるかな。


私の世代あたりからじゃないですか、
小学生の頃からファミコンに親しみ、
スーファミやプレステと共に成長した世代は。



そのうち、
「老人向けの表示が大きいゲーム」
「目にやさしい画面」
「ボケ防止にもなる恋愛RPG」
「老人向けのゆっくり進むシュミレーション」
みたいのが開発されるのではないか!

ルーンファクトリー4は、テンポの速さ以外ではもうこういうユーザー向けになっていた気がする)


 どうなるかなあ。
 老後のゲーム界は(笑)