まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

牧場物語 はじまりの大地 花火大会

f:id:makmakos:20210505205416j:plain

2年目夏。
花火大会開催となりました。

やること満載の中、
なんとか時間に間に合って参加できました。

f:id:makmakos:20210505205539j:plain

けっこう地味でした(笑)

大きなものをドーン、ではなく、
小さなものを少しずつ足して大量に、
という打ち上げ方でした。

けっこうあっさり終わりまして……。

f:id:makmakos:20210505205943j:plain

いつもの祭り後トークタイムに。
ダンヒルが「花火職人だった頃が懐かしいよ」と。
元農家だけじゃなかったんだ……。
色々やってたんですね。

宿屋のホッサン氏が、
「小説のネタを思いついたけど音で忘れた」
とか言ってるの、めっちゃ惜しい……。



もう少し何か起きたら良かったなと思いつつ、
メインはやはり作物と牧畜……と思いきや、

次の日、台風でした。

音がいつもと違って怖い。
体力の減りも早くて、
ちょっとなにかしたらすぐに倒れそう。

卵スープ食べて最低限の世話だけして、
すぐ寝ました。
エマさんにも、
「危険だから早く家に戻りなさい!」
といつもより怒り気味に言われましたし。

あまり被害がないといいけど……。