まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見の館でほかの村を垣間見る

とびだせどうぶつの森です。 やっと夢見の館が完成しました。通信相手がいないので、 よその村を見るのは初めてです。てきとうに選んでいただいたら、夢みたいにきれいな村に行けました。 花だらけ。 マイデザインの道もお花。そうか、こういうふうに、 道を…

相談は専門家に……素人の中傷みたいな相談箱より、占いのほうがましかもしれない

「人生は、季節がめぐるようにつねに変化しながら、浮き沈みを繰り返します。つまり、永遠の幸せもなければ、永遠の不幸もないのです」これ、タロットカードの教科書、 「運命の輪」の解説の一文です。昔持ち歩いていたバッグを片付けようとしたら、 中から…

今がちょうどいい気温ですね

夕方、窓を開けて、 タオルケットにくるまって寝ていました。 今日は朝からだるくて。 流行り病ではないと思うけど。今が、昼寝(夕寝か)にはいい季節ですね。 少し前は寒かったし、 たぶんこれから蒸し暑くなっていきますし。 今年は早くから暑いので、 7…

架空の父からの手紙に涙ぐんでしまった

とびだせどうぶつの森では、 母からよく手紙が来ますが、 父から来たのは初めてでした。本当の父親はもう数十年前に亡くなっています。 ゲームの中の話だとわかっていても、 ついびっくりして、 思わず涙ぐんでしまいました。この歳で友達はなかなかできない…

みんなそんなにお酒好きなのか……とニュースを見て毎日思ってる

ニュースで毎日「酒類の提供」が話題になっているのを見て、 「みんな、そんなに普段から酒飲んでたのか」 「そんなに飲食店使ってる人がいるのか」 と不思議に思っています。私、お酒が全く飲めません。 ちょっと飲むと具合悪くなります 酒が美味しいと思え…

日記の書き方がわからないです/ワクチンどうするか聞かれました

日記ってどう書くんでしたっけ?そもそも、変わったことも起きないし、 人とも出会わない生活をしています。作業所とグループホームの往復。 行き帰りに食料品を買うくらい。グループホームといっても、 一般のワンルームマンションを使っているところ。 食…

ゲームの記事書くのやめました

とびだせどうぶつの森自体は、今も毎日続けています。 花が増えて水やりに必死です。最初はゲーム内で起きたことを毎日ここに書く予定でしたが、 記事にしなきゃと思いながら撮影タイミングを狙っていると、ゲーム自体の世界に入り込めない、楽しめない。と…