まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

夢見の館でほかの村を垣間見る

とびだせどうぶつの森です。
やっと夢見の館が完成しました。

通信相手がいないので、
よその村を見るのは初めてです。

てきとうに選んでいただいたら、

f:id:makmakos:20210627203001j:plain

夢みたいにきれいな村に行けました。
花だらけ。
マイデザインの道もお花。

そうか、こういうふうに、
道を作って整備すればいいのか。

今まで野放図に、
木は生えっぱなし、
花は最初に咲いていたところに集めて、
自然なままな村になっちゃってたけど、

私も道を作ろう……と、
下手な絵で花柄のマイデザインを作ったり、
レンガ柄を描いたりしてました。



もう次回作が出ているゲームで、
ユーザー少なくなってるかなと思ったら、
まだたくさんの村のデータが、
インターネット上にあるようです。

みんなセンスいいなあ。



現実の世界では、
あまり書くようなことは起きてませんが、

f:id:makmakos:20210627203438j:plain

セサミパンを自分で焼きました。
「100円パン」という本に載っています。

今まで何度かパンに挑戦して、
あまり上手く行かなかったのですが、
今回はちゃんと焼けました!

前回は、オーブンを予熱しなかったのが、
失敗の原因だったよう。

今回はちゃんと予熱しました。
(当たり前のことですが……)