まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

とびだせどうぶつの森 二日目

f:id:makmakos:20210518161820j:plain

朝、仕事に行く前。
まだ店が空いていないので、
役場に行ってみたら、
村長の席に行けるようになっていました。

f:id:makmakos:20210518161933j:plain

村のアンケートのポイントが、
まだ20くらいだそう。
100までの道は遠いなあ。

店が空いてなくて、
持ち物がすぐいっぱいになるので、
花の水やりと化石の発掘、寄贈に専念。

f:id:makmakos:20210518162141j:plain

昨日見かけなかった、
色の混じったパンジーが新たに咲いていました!
花が増えると嬉しいなあ。


f:id:makmakos:20210518162252j:plain

二日目にしてさっそく、
新しい住民が土地を占拠。
楽しみなような不安なような……。


仕事から帰って夕方、

f:id:makmakos:20210518162423j:plain

たぬきハウジングが開いていたので、
やっと頭金を支払えました。
家が建つのは明日になるそうです。


しずえちゃんに、
「村の美化に努めてはどうですか」
と言われております。

今日は釣りとか虫取りで終わるかなあ。