まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

とびだせどうぶつの森を始めました

f:id:makmakos:20210517203700j:plain

前から気になっていた、
どうぶつの森、初体験です!

最初は電車に乗っていて、
ネコの質問で顔などの設定が決まるんですね。

駅についたら、住民みんな集まって待っていて、
いきなり村長と呼ばれます。
どうなってるのかわからないまま役所へ。
するとまず家が必要と言われ、
たぬきハウジングへ。

f:id:makmakos:20210517203950j:plain

これで土地の所有権いきなり決まるのか……。
たぬきハウジングすごいな、権力というか。
他の住民もこんな感じで、
いきなり土地を占拠するのだろうなあ。

この時点ではまだ所持金ゼロ。

海岸で貝を広い、りんごを拾って、
リサイクルショップへ行くと、

f:id:makmakos:20210517204300j:plain

商店の方もいまして、さりげなく店の紹介。
お金を手に入れてから商店街へ。

f:id:makmakos:20210517204420j:plain

スコップと釣り竿を買いました。

このあと、しずえさんから、
「海の貝殻を私にください」
と言われて、全部売っちゃってて焦り、
別な海岸にまた拾いに行きました……。
海岸2つあって良かった……。


というか、貝殻は、
行くたびにかなり落ちていて、
拾っているとすぐ持ち物がいっぱいになります。


f:id:makmakos:20210517204705j:plain
しずえさんに貝殻を渡したら、
めっちゃ喜ばれました。

いくつか言われたことをこなして、
虫取り網も売ってもらいましたが、
このあと、
「虫を3種類捕まえてください」
に苦戦。

夜になっていたせいか、
虫が全然いないうえに、
木をゆすったらハチに刺されました。
初日から顔がすごいことに(泣)

さんざん歩き回って、
リサイクルショップの電灯にたかるガで、
なんとかクリア。

釣りも試しましたが、
夜だと魚影が見にくい。


家の頭金10000ベルはたまりましたが、
夜8時を過ぎてしまったため、
たぬきハウジングが閉店してまして(泣)
支払いは明日。

現実の時間と連動してるんだった。
けっこうシビアだなあ。


f:id:makmakos:20210517205222j:plain

初日から虫さされ顔で、
村長テント生活スタートです……。