まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

牧場物語 はじまりの大地 思い出館の組み立て図をもらった!


ダンヒルに、
コーヒーパックをあげ続けて、
2年目の秋……。


f:id:makmakos:20210513194538j:plain

ついに、思い出館の組み立て図をくれました!
嬉しいけど、
材料が地味にえぐいなあ。
黒い木材とムーンストーンの数が……。


すぐに建てるのは無理そう。

ダンヒルは好みが激しいというか、
初期に作れる料理はほとんど嫌いらしい。
昔何も知らずに料理あげまくって、
あとで全部嫌いだと知って泣いた。
反応が微妙で分かりづらかったのよ……。




エンディングを見てからしばらく、
別に男の子主人公で、
新たに進めていたのですが、


ガーデニングツアーをやらないか」

ダンヒルが言いに来た瞬間に、
「嫌です!もうあんなのは嫌です!」
となってしまいました。


ガーデニングツアーのせいで、
止めたり止まったりした人多いんじゃないか……。
と思うくらい、
このゲームの中でも難所ですね。



コロナウイルスの勢いがおさまらない中、
おうち時間のために、
3dsどうぶつの森を購入検討中。


本当はスイッチが欲しいが、
高いしなあ。
どうぶつの森自体はじめてやるから、
飽きたら困るしなあ。
まずは3dsのやつで試そうと。


牧場物語もそうですが、
10年近く前のゲームが今も楽しめて、
ファンがいるって、
すごいことですよね。


任天堂さん、
全世界の心と財布をつかんでるなあ。