まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

とびだせどうぶつの森 五日目

f:id:makmakos:20210521070821j:plain

南の島に行けるようになっていました。
往復で千円かかります。
元がとれるかなあ。

f:id:makmakos:20210521071036j:plain
着くまでに少し時間がかかり、
その間、歌を聞かされます。

f:id:makmakos:20210521071135j:plain
島でとったものはここに入れないといけないよう。

f:id:makmakos:20210521071226j:plain

マリンスーツが難しいです。
今日は一つしか取れなかった。
相手がかなり早いスピードで逃げるんですよ……。

f:id:makmakos:20210521071349j:plain

帰ってきました。
このカゴみたいなのに、
島で預けたものが入っていて、
ここからカバンに移して、
さらにロッカーやリサイクルショップに運ぶ。
けっこうめんどくさいですね。

今日はバナナがたくさん取れたけど、
次からはどうかなあ。


夕方。

f:id:makmakos:20210521194753j:plain
マスクを買った。

このゲームが出た頃には、
これが日常の装いになるとは、
全く予想していなかったなあ……。


何度か南の島に行きましたが、
なかなか大きな虫が取れない。
近づくとすぐ逃げてしまいます。

小物ばかり持ち帰り、
家のローンそっちのけで、
橋に募金した結果、


f:id:makmakos:20210521195011j:plain

おお〜!
ここに橋ができたら便利になるなあ。


次の公共事業……の前に、
家のローンかな。
でもあれ、
払ったらまた次が来るよなあ。