まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

とびだせどうぶつの森 四日目

f:id:makmakos:20210520123449j:plain

ゲーム開始時に前村長が現れて、
南の島に行けるようになったのかと思いきや、

f:id:makmakos:20210520210751j:plain

明日からだった。
今日は普通に釣りしよう……。



朝は時間がないので、
とりあえず花の水やり。

f:id:makmakos:20210520123603j:plain

オレンジ色の花が増えてた!

f:id:makmakos:20210520123630j:plain

役場に行ってみたら申請が通っていたので、
まず条例を制定。


f:id:makmakos:20210520123711j:plain

交通が不便な場所に橋をかけるべく、
公共事業開始。
しかしかかる金額が12万以上で、
家の増築ローンもあるので、
毎日少しずつ入れて、
何日かかるかなあ……?


夕方、


f:id:makmakos:20210520210918j:plain

グラさんの口癖がおかしくなっていた。
元に戻って欲しいメーン!!

仲のいい住民のがうつったのだろうか……?

f:id:makmakos:20210520211050j:plain

りんごが食べたいと言われたので、
ロッカーから取り出して来たら、
お礼に床をくれました。

グラさん、前にも家に来て、
「壁になんにもないな」と言って、
次の日に電灯を手紙で送ってくれたのです。


床、ためしに部屋に出してみたら、


f:id:makmakos:20210520211327j:plain

近未来……?
いつの未来?
昭和のSFを感じるのは気のせいか。


こういうの、
若い人、わかるんだろうか。