まくまこの日常

取り柄なしですがなんとか生きてます

コンビニでは豆腐と卵を買う

昔だったら、
朝早く起きたらコンビニで朝ごはん、
つまり、おにぎりなどのご飯物を買ってました。

今、糖質制限で、
朝ごはん食べてない(コーヒーのみ、これはダイエットのためというより、単純に食費がないから)ので、
今朝は卵と豆腐を買いました。
ほんとはサラダチキンも買いたかったけど、
うちにサバ缶があるし、
費用も今週残りがないのでやめました。

月曜日に一週間分費用をおろして、
日曜までもたせる、
という生活。
週末には残金が小銭になってます。


今日は、昼はサバ缶ご飯、
夜は前日買った豚こまで肉豆腐。
足りなかったらまたゆで卵します。
(確実に足りないから絶対作るわ〜)


糖質制限を意識してから、
コンビニや百均で買えるものが、
本当に限られてきました。
うっかりお菓子とかパン、
麺を買っちゃうときもあるし。


理想では、
炭水化物は昼だけにしたいのですか、
なかなか難しいです。


もうすぐ作業所をやめて、
就労支援に移りますし、
たぶん昼はコンビニでおにぎり買うので、
(本当はお弁当作るべき?でも、材料で200円以内にできる自信がない)
夕食は炭水化物なしに、なるべくしています。



就職、
2年以内にできるかなあと、
心配です。


昨日テレビで、
ホームレス支援をしている人のドキュメンタリーを見ましたが、
本当に、明日はわが身です。


なんとか自力で、
健康を保って、
仕事して、
生き延びたいです。